今日は休養日

今日は休養日で、朝夕の散歩のみ。ちょうど天気も雨模様。
会心のレースだったにも関わらず、筋肉痛があまり無い。特に、トレイルレースだったのに大腿四頭筋の疲労感があまり無い。どちらかと言うとハムストリングと大臀筋に少し筋肉痛。
おそらく下りの走りがうまくいったせいだと思う。
1日経ってレースを冷静に振り返れるようになって、ますます満足感が大きくなってきた。
50歳を過ぎてからでは間違い無くベストのレースで、これまでの全レースでも5本の指に入るくらいの内容だっと思う。
もう一度こういう走りがしたいと思って陸上クラブに入って本格的な練習を2年ほど続けてきたが、結果を出したいマラソンやトレイルでなかなか思うような結果が出なくて、『もうムリなのかも・・・』という気分になることもあったが、諦めなくて良かった!!
マラソンでもタイムよりも心拍数を基準にした走りをしてみようかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です