淀川ジョグ

昨日は完全休養で、今日は淀川のショートルートをスロージョグ。
まだ太腿の筋肉痛が少し残っているが、それにしてもこのところトレイルレースの後の筋肉痛が非常に少なくなった。おそらくフォーム改善の効果だと思う。
以前は大腿四頭筋に激しい筋肉痛が出たが、このところは大腿四頭筋の筋肉痛はほとんど無く、ハムストリングと大臀筋に少し出る程度。フォームが改善されてきている証拠だ。
スピードの低下は否めないが、終盤になっても登りで粘れるようになってきた。これはまさに自分が求めている走りで、何とかこれをさらに進歩させていきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です