藤浪は阪神へ!!

プロ野球への興味は年々減ってきているが、藤浪の行き先がどうなるかはかなり気になっていた。
高校野球は大人になってからはまったくと言っていいほど興味が無くなっていたが、息子が大阪桐蔭高校へ入ったことがきっかけで(野球とはまったく関係無いけれど)、大阪桐蔭が甲子園に出場すると観戦に行ったりしていた。4年前の夏に優勝した時は3回ほど甲子園に出かけて、準決勝、決勝と続けて生観戦した。
正直言って藤浪のピッチングはこれまであまり好きではなかった。とにかく球数が多く、守備時間が長い。いつもハラハラドキドキされっぱなしで、今年の選抜はなぜ優勝できたのかわからないくらいだった。
しかし夏の選手権はぐっと成長していた。球数の多さは、春よりはマシという程度だったが、ピンチになっても動じず、安定感が非常に増していた。特に決勝の光星学院戦は圧巻だった。
阪神はなかなか新人がうまく育たないのが心配だが、地元の人気球団という意味では藤浪には良かったのではないかと思う。
残念なのは(?)、高校生の野手ではイチ押しだった光星学院のイケメンスラッガー北條も阪神に2位指名されてしまって、プロでの真剣勝負が当面見られないこと。
しかしこんな人気選手を二人もドラフトで指名できるなんて、今年の阪神は何て運がいいのだろう。
今年はテレビ観戦もほとんど無かったけれど、来年は甲子園へ行くかも・・・。