山田池練習会

今日は雨の中、山田池で練習会。もっと本降りの雨になるかと思っていたが、幸いそれほど強くはならなかった。
先週フルを走ったばかりなのであまり強い練習はやめておこうと思っていたが、気持ちいい程度のジョグで20kmほどは行きたいと考えていた。
ちょうどいい感じで走り出したが、最初の1周は体感より遅くてキロ5分以上かかっていた。しかしムリにペースアップはせずに、体調にまかせて行くことにした。
その後自然に少しずつペースが上がって、2周目からはキロ4分台になり、最後は4分35秒ほどであがった。心拍数も前半はずっと140台で、いい感じで走れたと思う。
ただ、走っていた時の感じよりも負担が大きかったようで、練習後の家までのジョグはかなりきつかった。スロージョグだけれど、最後はガス欠状態になった。
次回の練習会までは負荷のかかる練習はせずに、じわじわと疲れを抜いていくようにしたい。

「山田池練習会」への2件のフィードバック

  1. ミラクルパパさん、コメントありがとうございます。
    最後のサブスリーは49歳の時で、もう8年前になります。50歳でサブスリーが目標でしたが、それは叶いませんでした。
    ブログ拝見させていただきました。北海道の方でしょうか。
    ここ2年ほどは遠ざかっていますが、山スキーが好きで、北海道の山にはずうっと憧れています。
    北海道はずっと以前に仕事がらみで札幌で1拍しただけで、実質的には私にとってはまだ処女地です(^_^)。
    車で寝泊まりしながら北海道の山スキーと温泉をのんびり楽しむのが夢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です