山田池35kmジョグ

今朝の心拍数は48で、体調は問題無さそう。しかし寒くて、年末からかなり走り込んでいるせいか、どうも気分が乗ってこない。何か休む理由が無いかと逡巡している自分がいるのだが、天気もいいので休むわけにはいかない。
とにかく今日も山田池へ。さっそくクラブのスピードランナーに出会い、その後、久しぶりに相棒にも出会う。これが気分転換になったのか、いつもの調子に戻ってきた。
このところのキロ6分を少し切るくらいのペースで周回を重ねるうちに、今日の目標を2.45kmコース12周にした。昨日は11周だった。これで家までの往復を含めるとほぼ35kmになる。
加古川が終わってからは目標を鯖街道に設定して、ゆっくりペースで長時間走るようにしているせいか、30kmくらいの距離をキロ6分弱くらいならあまり疲れを感じずに走れるようになってきた。翌日も疲れがほとんど残らない。
明日は久しぶりの練習会。競技場なので、やはりそれなりのスピード練習はしたいが、どんな走りになるだろうか。