LEDライト

今年はロングトレイルにチャレンジしようと思っている。となるとどうしても夜間走行が避けられないので、明るいライトがほしいと思った。
これまで使ってきたのは数年前に買ったPETZLのティカXP。買った当時はもっとも明るい部類のモデルだったが、LEDライトの性能が飛躍的に向上して、今となってはまったく物足りない。しかしPETZLやBlack Diamondの製品はあまりに高い!!。何か適当ないいものが無いかと探してみたところ、GENTOSの製品がかなりコストパフォーマンスが良いということを知った。
ネットのショップをいろいろと探ったところ、ヨドバシ・ドットコムで、ヘッドランプとハンドライトの2つで4,000円足らず(送料無料!!)で購入することができた。
買ったのはハンドライトの『閃325』とヘッドランプの『ヘッドウォーズ 833XE』。
CIMG0297.jpg
これは明るい!!
ヘッドランプの方は電池ボックスが頭の後ろ側に配置されていて、単3が3本なので少し重いのではないかと思っていたが、着けた感じではさほど重さは感じない。まぁ、走って疲れてくると重く感じるのではないかと思うけれど・・・。
本番デビューがいつになるかわからないが、何となくわくわくしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です