完全休養

カゼ気味の症状は治まるどころかむしろ悪化の兆しで、昨夜の就寝時は呼吸が乱れるほどの不調だった。ということで、今日は好天で気温も高めの絶好のコンディションだったが、完全休養にした。今晩も不調だったら明日もう一日完全休養にしようと思っている。
どういうわけか身体が休まる状態になるとノドの調子が悪くなる。ジョグをやっていてもさほど体調不良は感じないのに、就寝時や、昼間にちょっとうとうとしたりすると調子が悪くなる。
今から考えると、やはり新春ハーフがきっかけになっているように思える。あの後から心拍数が高めで、直後は症状が出なかったが、週末にむろいけ園地往復の49kmトレイルで不調が顕在化したようだ。
あの夜にカゼの症状を感じたので大事を取って2日続けて早く寝て、おかげでそれ以上の悪化は防げたが、ひどくならなかったせいでその後はジョグを続けたので、すっきり治すことができなかった。
今後のことを考えると今週末はムリをしない方が良さそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です