競技場練習会

今日は競技場での練習会。起床時の心拍数がほぼ正常値に戻ってきたが(49)、セキの方はまだ完調ではないので、走り出した調子を見て目一杯まではいかない程度の強度でいこうと思った。
今日のメニューは変化走ということで、遅い方がキロ5分弱、速い方がキロ4分半を少し切るくらいでいければと思って走り出した。おおむね設定通りのペースだったが、本数は6本でトータル12000m。昨日37kmジョグをやったことを考慮すれば体調はかなり戻ってきているように思う。
次の週末は何が何でもロングトレイルをやる!! YouTubeで鏑木さんの講演を見たところ、やはりとてつもない練習をされているようで、ぼくがこれまでウルトラで結果が出せないのは適性というよりもまず練習不足があるということをはっきり認識した。要するに適性があるとか無いとかいう以前の準備しかせずにレースに臨んでいたということがはっきりわかった。
俄然、意欲が湧いてきた!!