淀川ペース走

このところ目標レースをトレイルに置いていることもあって、個人練習はいつも山田池へ行っていたが、今日は気分転換に久しぶりに淀川へ行ってきた。出かける時に少し風があったので淀川は寒いかもと思ったが、走り出したらそれほどでもなかったので淀川へ向かった。
せっかくフラットなコースなので、少しペースを上げて走ってみようと思った。ただ、このところの体感ではキロ4分台は結構しんどい。しかしゆっくりペースで入ると上げるのがさらに苦しくなるので、あえて最初からある程度のスピードで出た。
河川敷の往復コースに入ってからは何とかキロ4分台のペースになって、折り返してからはキロ4分半くらいになることもあった。心拍数は150台の半ばくらいで、そこそこ追い込めている。トータルで何とかギリギリのキロ4分58秒というところで、個人練習では久しぶりのペース走になった。
しかし篠山はこれくらいが限界スピードという感じもする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です