山田池ジョグ

六甲の疲労が思ったより残って、今週は夕方はこれまでほとんどまともに走っていなかったが、今日は1週間ぶりに山田池へ行った。起床時の心拍数もようやく48と落ち着いてきていた。
そんなにペースを上げるつもりはなかったが、10kmを平均でキロ5分20秒ペースだったので、夕方のジョグにしてはそこそこのペースだった。気温も低めだったので、久しぶりに気分良く走れた。
穂谷川は菜の花が咲いてきていた。時期的に例年より早いのかどうかはわからないが、今年は冬が寒かった割には桜の開花は早いと予想されている。山田池の梅林も、この1週間の間に満開を過ぎてしまっていたようだった。
今週末は気温が上がるらしい。週末はトレイルへは行かず、普通のジョグと練習会だけにしておこうと思う。