山田池30kmジョグ

今日は予定通り、山田池で30kmジョグをやった。
来週の六甲キャノンボールに向けて、距離よりも少しスピードにウェイトを置いた走りをしたいので、あまりチンタラペースにはならないようにしたいと思った。
ロングジョグにはちょうど快適な気候で、暑くもなく寒くもなく、快適に走ることができた。
全体の平均では昨日とほぼ同様のキロ5分20秒ペースだったが、終盤の10kmはほぼキロ5分までペースアップできたので、いい練習ができたと思う。あまりペースアップを意識せず、自然な感覚で良いペースが維持できた。
今日は久しぶりにウォークマンをつけて走った。気分転換という意味合いだったが、leyona のライブ盤 Rollin’ & Tumblin’ の軽快なリズムも良かったように思う。