競技場インターバル

今日は競技場での練習会で、予定表ではペース走かビルドアップになっていたが、なぜかインターバルをやることになった。
先週、一人でやろうとして失敗しているので、今日は1000mを4分ペースの集団に入ることにした。
インターバルは久しぶりで、しかも先週失敗した後なので、かなり不安を抱えてスタートした。こういうスピードで走るのは本当に久しぶりだが、何とか1本目を3’58″で終えることができて少しほっとした。
2本目から4本目までは若干余裕がある感じで、4分チョイでクリア。タイム的には満足できるものではないが、少し身体も慣れてきて、気持ちが楽になった。
ラストの5本目は目一杯までいこうと思って、最初から速めで出る。みんなも同じ気持ちで、ラスト200mでさらにギアチェンジして、3’52″で終了した。
心拍数が170前後まで上がったのは久しぶりで、まだこういう走りができることが確認できてほっとした。
午後にスーパーに買い物に出かけたら、公園にユキヤナギが咲いてきていた。もう春だ。
次の土曜日夜からキャノンボール。この大会はこれまでことごとく雨や吹雪などの悪天に見舞われているようだが、雨や雪だけは勘弁してほしいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です