競技場ビルドアップ

今日の練習会は競技場。メニューがはっきり決まっていなかったが、ベテランランナーのビルドアップに付いていくことにした。
いつもはキロ5分くらいから入って徐々にペースアップして、ラストは4’20″くらいで12000mというパターンなのだが、今日は入りが少し速かったせいか、あまりペースが上がらず4’45″前後で8000mまで行く。
このところキロ4分台の走りをほとんどやっていないので、これでもあまり余裕は無い。しかし徐々に身体が慣れてくるのは感じた。
4’40″くらいで10000mまで行って、そこから先行する実力派女性ランナーを追ってペースを上げた。
その後4’15″、4’08″で12000mで終了。
距離を走るかスピードを選ぶか少し迷ったが、せっかく競技場の練習会なので、量よりも質を選んだ。これで良かったと思う。
こういうペースの走りは久しぶりだったが、終わってみれば気持ちが良かった。
明日は仲間と生駒へ行く予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です