ナイター練習会

今日は久しぶりのナイター練習会だった。
競技場がナイター営業する時期に合わせて、ほぼ月2回のペースで水曜日の夜にナイター練習会が設定されている。なぜか昨年は行われなかったので、ほぼ2年ぶりだった。
ナイター練習会は時間の余裕があまりないので、だいたいメニューは1000mX5のインターバルになる。
日曜日に鯖街道を走ったばかりで水曜日にインターバルというのはあまりに無謀と思って、行くかやめるか迷ったが、とにかく行くだけ行ってみることにした。6月2日には久しぶりにロードのハーフマラソンにエントリーしているので、スピード練習的なものをやっておきたいという気持ちもあった。
ただ、体感的な疲れはもうほとんど感じなくなったとは言うものの、身体の芯には疲れがまだ残っているはずだ。あまりムリはしないようにしようと思った。何と言っても故障が一番恐い。
キロ4分弱が何人かいたので、普段ならちょうどいいグループになるのだが、今日はこのグループから大きく離されずに付いて行くくらいで行こうと思った。
1本目は予想外に3’59″でいけたが、それ以降は4’10″前後だった。体感的には余裕を持って走れたので、非常にいい刺激になったと思う。
こんな練習ができるのはやはりクラブに入っているからだ。ありがたいことだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。