競技場レペティション

今日は競技場での練習会で、久しぶりに 3000m + 2000m + 1000m のレペティションをやった。個人的には一番キツいメニュー。とても一人ではできない練習だ。
最初の 1000m が 4’06” で、そんなものかなという感じ。後は 4’02″、3’59” で、徐々にペースアップできたのが良かった。ラストはギリギリの3分台だったが、体感よりは良かった感じ。
次は入りが 3’56” で、さすがにこれはペースが速すぎて、次は 4’04” にペースダウン。
ラストは舌がしびれながら 3’46” で、これは満足。
鯖街道からまだ1週間という時期としてはよく走れていると思う。水曜日のナイターでインターバルをやったせいで、速いスピードに少し身体が慣れてきたように感じる。
さて、来週の若狭あじさいのハーフはどうなることか?