山田池練習会

今日は久しぶりに山田池での練習会。
このところ疲れを感じるので、今日は目一杯まではいかないつもりで、しかしせっかくの練習会なのでただのジョグにはならないようにという気持ちでスタートした。
予定では1周12分を切るくらいで8周いければと思っていた。1周目はおおむね感覚通りの11分48秒。2周目は11分29秒になって、そこそこいけるかなと思ったが、その後ペースはジリ貧で、6周目は明らかなペースダウンで12分以上になってしまい、今日はここで終了。
曇りだったが、空気は生暖かくて、快晴だった昨日よりもだるく感じた。
やっぱり疲れがたまっている感じ。トレイルへ行く意欲も湧いてこない。
しばらく軽めの練習で疲労を抜いた方が良さそうだ。