競技場インターバル

今日はナイター練習会。
未明から夕方まで本降りだったので、このままならやめておこうと思っていたのだが、予報より少し早く回復して、出かける頃には小降りになっていた。
しかし競技場に着いたら誰もいない。少し遅れて二人やってきたが、走力が合わないので今日はそれぞれで個人練習。
と言うことで、想定していた1000mX5のインターバルにする。しかしたった一人できっちりとした練習ができるかどうか、かなり不安を感じながらスタートした。
薄暗くで時計がはっきり見えないが、1本目はおおむね4分くらいで行けたようだ。その後も大きなペースダウンはなく、思った以上の内容の練習ができた。帰ってから詳しく見たら、3本目が3’57″だった。
このところスピード練習に少し身体が慣れてたように感じるが、じゃあこれ以上ペースを上げられかというと、それはムリだろうと思う。これくらいの強度の練習を週に1回くらいのペースで続けるのが、今は一番合っているように思う。
しばらく感じていた重だるい疲労感も、ほとんど感じなくなってきた。
モチベーションが戻ってきて、週末のマラニックが楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です