山田池ジョグ

今日も山田池でジョグ。
今日は日射しも強くて暑いので、夕方のジョグはかなり厳しくなると覚悟していた。しかしちょうど出かける直前になって雲がかかってきて、運良く覚悟したほどのコンディションではなかった。
コースの途中では夕立が降った所もあったようだ。
このところ平日は、ナイター練習会を除いては単調なジョグばかりになっている。これではマンネリで、あまりよろしくないのだが、とにかく最も暑い時期だし、当面の目標はロングトレイルということで、スピードを磨くようなものではないので、ということを口実にして、ダラダラと走っている。
今日は少しだけペースアップしてみたが、平均でキロ5’28″だった。この時期にしてはまぁまぁかなというところ。
今週は金曜日から城崎温泉へ夏休みに出かける予定。ずいぶん暑くなりそうだ。