熱帯夜

昨日は本当に暑く、夕方に家に帰ったら速攻でクーラーを点けるほどだった。
私の寝室は二階の南側の部屋で、夏は特に暑い。昨夜の就寝時の室内気温は何と28度!!。外気温は25度未満と思うが、室内では立派な熱帯夜である。迷わずクーラーを点けて寝た。
それにしても10月になって就寝時にクーラーを点けたというのはちょっと記憶にない。台風の影響もあるだろうが、ちょうど1ヶ月前は八ガ岳のトレイルで雨に打たれて震えていたというのに。
天気予報によるとこの暑さはまだしばらく続きそうだ。天気予報というのはなぜか、当たってほしくない時にえてして当たる。
ぜんぜん気付いていなかったのだが、今度の週末はまた3連休らしい。土曜日は競技場での練習会。
六甲縦走キャノンボールを月末に控えているので、日曜日か月曜日には久しぶりに六甲へ行こうと思う。今回は宝塚スタートで、前回復路で迷った丸山の住宅街を早朝の暗い時間帯に通過することになるので、宝塚から須磨に向かって行こうと思っている。