Herbie Hancock

今年2回目のライブは9月2日の Herbie Hancock になった。
Hancock は私のもっとも好きなジャズピアニストだが、これまで 10 回くらいは見ているし、年も年なので(74歳)、もういいかなと思ったのだが、バンドのメンバーを見ると何とドラムが Vinnie Colaiuta ではないか!!。
これは行くしかないということで、ネットで購入してセブンイレブンで発券してもらってきた。
すでに一般販売が始まって何日かたっていたので、後ろの方しか残っていないだろうと思っていた。座席番号を見るとC列となっていたので、最後列がA列なのだろうと思って、帰ってから会場の座席表を見たところ、何と前から3列目だった。横 38 席の 35 番なのでかなり端の方ではあるけれど、それほど大きくない会場なので(森ノ宮ピロティホール)、間近で見られそうだ。
ただ、おそらくピアノは左の方に配置されると思うので、Hancock はピアノの陰に入ってしまうかも知れない。しかし Colaiuta はしっかりと見られるだろう。
そんな話を嫁さんにしたら、『Herbie Hancock なんて誰も知らん!!』と一蹴されてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です