競技場インターバル

今日は競技場でのナイター練習会だった。このところ台風などで昼間の暑さは例年に較べるとひどくないが、今夕は蒸し暑かった。
このところ週末の練習会にまったく行けていないので、せめてナイターでもと思って出かけたが、右股関節の具合がまたよろしくない状態で、強く追い込む走りは避けようと思っていた。
メニューは 1000m x 5 のインターバル。私よりレベルが上ばかりという顔ぶれだったが、おおむね同レベルのベテランの方がおられたので、その人について行こうと思った。
結果的には 4’12” から 4’23” というタイムで、インターバルと言うよりは変化走に近いレベルの走りだったが、今の体調とレースのスケジュールから考えると、ちょうどいい具合の練習になったと思う。心拍数も最大で 160 少々。ピッチも 200 を少し越える程度で、あまりダメージが残らず、いい刺激が与えられたと思う。
何とか故障の不安無く志賀の大会を迎えたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です