開き直り

キャノンボールランのスタートがいよいよ明日の夜に迫ってきた。
体調はぜんぜん良くない。
左足首の痛みはむしろ悪化傾向で、普通の歩きでも痛みの出ることがあるほど。日曜日の登山のダメージが以外と大きかったようだ。
想定外は、先週の喘息アレルギーの後遺症か、それ以降ずっとノドの調子が悪い。少し咳き込んだり、痰がたまったりする。まるで風邪のような症状だが、風邪ではない。
そんなわけで、今週はまったく走っていない。
しかしまったく走れないというほどひどい状態ではないので、とにかく行けるところまでは行ってみようと思う。同じ大会を二度続けての棄権というのは何としても避けたい。
この大会は草レースなので、途中でリタイアしても自力で帰らなければならない。しかし六甲は随所に公共交通機関があるので、いつリタイアしても大丈夫なように、荷物をすべて背負って走ろうと思う。
昨春に初参加した時も完走する自信が無かったので荷物を全部持って走ったので、これくらいは何とかなると思う。
前回はひどい天候だったので、それに棄権を後押しされた部分もあるが、今回は天気は悪くなさそうだ。
多少の痛みくらいで治まってくれれば楽しい大会になるのだが・・・。