練習再開

昨日から通常メニューの練習を再開した。
日曜日の駅伝でいきなり4分台前半のスピードで走ったせいでまだ筋肉痛が残っているが、左足首の不調は悪化の兆しは無く、むしろ治癒してきているようなので、もう大丈夫だろうと思った。
3ヶ月ほど悩まされた左足首(アキレス腱?)の不調は低周波治療器の効果か、たまたま治るタイミングだったのかわからないが、この1週間ほどで明らかに改善を感じている。
昨日と今日は山田池で、このところしばらく避けていた登りのあるコースへ行っても大丈夫だった。まだ思いっきりつま先で登るのは不安があるが、たぶん大丈夫だろう。
練習を再開できて一番うれしいのは、食事と酒がおいしいこと。
今度の日曜日は八幡でハーフマラソンがある。ハーフの大会は今年1月の枚方新春ハーフ以来で、ほぼ1年ぶりだ。
あまり気負わずに終盤にペースアップできるような走りがしたいと思う。
1時間40分が切れれば合格点だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です