競技場練習会

昨日は久しぶりに練習会に参加した。
土曜日の京都一周トレイルは不完全燃焼とは言うものの 40km ほどは走って(歩いて?)いるので、それなりの疲労感はあった。
しかし大きな負荷がかけられる最後の週末なので視点を変えて、疲労が残っている状態で練習会に参加することでしっかりと走るという取り組みをやることにした。
朝はやはり身体がだるく、一瞬やめようかと思った。予報通り天気も良くない。
しかし何とか自分に鞭を打って、競技場に向かった。脚が重い。
練習が始まるあたりから雨が降り出してきたが、気になるほどではなかった。
予定のメニューは 12000m のビルドアップだが、私は特にはっきりとしたメニューは設定せず、自分にとってそれほど楽ではないというくらいの体感で 10000m くらいいければと思った。
キロ5分のグループの後について行ったが、徐々に離されてきた。できればそのグループに入りたいのだが、昨日の体調ではムリと感じた。
時々ペースをチェックするが、おおむねキロ5分くらい。終盤はキロ5分10秒くらいになって、約51分で 10000m を終了した。
UTMF まではすべての練習会に参加して、スピード練習(というほどのレベルではないけれど)に取り組もうと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です