もうすぐ手術

覚悟を決めて手術を受けることにした。
予定日までに改善することをわずかながらも期待していたけれど、やはり状態は何も変わらなかった。
今となっては早々に決心しておいて良かったと思っている。
ただ、手術の結果がどうなるかは終わってみないとわからない。それに手術直後は良かったとしても、それがそのまま続くかどうかはわからない。
手術を受けるのは人生で2回目。最初は4年ほど前の鎖骨骨折の時で、全身麻酔だったけれど、骨折そのものは単純なものだったので、手術結果に対する不安はまったく無かった。手術を受けて、ある程度の時間が経てば、必ず治るということを信じ切っていた。
しかし今回はだいぶ様子が違う。
医者からも過大な期待はしないようにと釘を刺されているし、ネットで情報を調べても、わかったのは『個人差が大きくて、他人の経験は自分の参考にはならない』ということだけだった。
症状そのものはさほどひどくないので、内視鏡での手術になるらしい。
『症状そのものはさほどひどくない』ということが逆に不安要素で、期待しているほど良くはならないのではないかと思ってしまう。
いずれにしてもここまできたら医者を信じて手術に臨むしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です