ジョグ再開

退院して 10 日近くがたったので、満を持して、という感じでジョグを再開した。
と言ってもほんの 1.5km くらいの超スロージョグ。
70 日ぶりくらいのジョグは足元が定まらないような不安定な走りだったが、久しぶりに自分の運動で身体が暖まる感触があって、やはり気持ちが良かった。
これほどの期間、まったく走らなかったというのは、30 年の走歴でも初めてのこと。
しかし今回はそれほどあせりや不安というようなものは無く、もし走れなくなったとしたら、それはそれでまた違う生き方があるのではないかと思っていた。
とは言ってもやはり走れることはうれしかった。
今日のジョグだけで楽天的になることはまだまだできないが、あせらずにゆっくりと前に進んで行きたいと思っている。