アジサイ園

昨日は花の講座の下見で、舞鶴の舞鶴自然文化園へ行ってきた。
思ったよりも遠くて、途中で昼食予定の店に寄ったせいもあって、家から2時間半ほどかかった。
CIMG0997.jpg
本番は今月の 16 日で、園のアジサイまつりが 10 日からということもあって、まだアジサイが咲いているのはごく一部のみ。
CIMG1023.jpg
CIMG1071.jpg
CIMG1072.jpg
所々にある展望エリアからは舞鶴湾が望める。
CIMG1032.jpg
遠くの山はおそらく弥仙山だろう。
CIMG1033.jpg
先日眺めた青葉山に立ち寄ってみようかとふと思ったりもしたけれど、この下見は仕事として来ているので、もしものことがあってはいけないので、止めておくことにした。
青葉山は手前の山に遮られてここからは見ることができなかった。
一度このあたりに来て、青葉山や弥仙山を訪ねてみるのもおもしろそうだと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です