山田池練習会

今日は大阪城公園で七夕駅伝(例年は7月始めに開催されていたのが、今年は何やらイベントが重なったとかでこの時期になった)にクラブの複数チームが出場予定だったのが、安全上の問題とかで直前に中止になった。
私はこの駅伝にはエントリーしていなかったけれど、駅伝が中止になったので、急遽山田池での練習会となった。
もう1ヶ月以上練習会に参加していなかったので、たまにはスピードを上げる練習もしておこうと思って、久しぶりに出かけた。
暑いので朝8時の集合で、アップやら体操やらで本練習を8時半にスタートした。
スピードを上げるとは言っても以前のように最初から速めに出るということはなく、ジョグの感覚で走り始める。体感的にはキロ5分少々というところ。
ペースも周回数も決めずに、体感だけで練習量を決めようと思っていた。
自分としてはまぁまぁ納得できるペースで6周(1周約 2.4km)走った。ペースはおおむね想定通りのキロ5分少々で、心拍数は平均で 150 台後半。登り坂は 160 後半まで上がっていたので、今としては十分に追い込めたと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です