競技場練習会

6/14(日) は久しぶりに陸上クラブの練習会だった。

コロナウィルス感染予防のために3月途中から練習会を控えていたが、緊急事態宣言も解除されて少し時間も経ったので、短縮メニューでの再開となった。

普段は9時に集合して準備体操、アップ、そして本練習。その後、各自ダウンという流れだけれど、10時集合で本練習のみというやり方になった。アップとダウンは各自で、ということでたくさんの人が集まる時間帯を少なくなるように配慮した。

この日のメニューは 1000m×5 のインターバル。一人で走っている時はせいぜいキロ6分をちょっと切るくらいが上限なので、はたしてどれくらいのペースで走れるだろうか。

1本目は5’01″。思ったよりはマシだった。その後少しずつペースアップできて、5本目は 4’45” で終えた。これくらいならまぁいいかという感じ。

たまには息の上がる走りも気持ちいいけれど、もはや一人でこれはできません。