白馬コルチナスキー場

3/4(木)は初の白馬コルチナスキー場へ。

ゲレンデの真ん前にすごいホテルが・・・。

このスキー場は、一般的なスキー場では立入禁止になるような樹林帯のエリアが開放されている。あくまでも自己責任ということではあるけれど。

パウダーマニアに人気なのが「裏コル」と呼ばれるコースで、ゲレンデの最上部から白馬乗鞍スキー場の方向に滑っていく。

いきなりここに突っ込むのは危ないので、まずは林間コースからちょっとそれて新雪の残っている斜面に入ってみたが、とんでもない重い雪質でまったく制御不可能。

そんなわけで下の初心者向き緩斜面でひたすら練習に取り組んだ。

リフト最終まで滑って、姫川温泉・白馬ハイランドホテルの天神の湯へ。

スーパーで食材を買って、今夜もまたサンサンパークで一人宴会を楽しんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です