余呉高原リゾートYAP

1/17(水)はスキー練習にまた余呉高原リゾートYAPへ行ってきた。

本当は何年かぶりに営業再開した今庄365に行きたかったのだが、雪不足のために年明けから休業になってしまった。

ゲレンデ上部のちょっとした丘に上がってみたら期待通り余呉湖が見下ろせた。

反対方向は遠方におそらく部子山(へこさん)。

先日は部分的に土が出ているところもあったけれど今日は完全に雪で覆われていて快適に滑れた。

学校が始まっているせいだと思うが若いスノーボーダーが少なかったので空いていて快適だった。そのせいか先日は3本動いていたリフトが今日は2本しか動いていなかった。

ただし夕方にはちょっと土が見えてきているところもあった。このままだと週末はまた厳しくなりそうな気がする。私は行く予定は無いけれど。