3000m+2000m+1000mレペティション

今日の練習会は陸上競技場で3000m+2000m+1000mのレペティション。天気予報では雨模様だったが、少し小雨が降ったものの、おおむね暑かった。
正直言ってレペティションはきつい!! 特に最初の3000mが苦痛。スタート地点ではいつも口実を作って止めたくなるが、故障でも無いのでそういう訳にもいかない。
何とか消化して、12’06″+8’05″+3’53” で、先月の真夏の時よりは若干マシなタイムだった。
おおむね練習会の日は夕方にも5km程度の軽いジョグをやっていたが、これはしばらく止めてみることにした。マラソンを始めた当初から走行距離に対するこだわりがあって、たくさん走り込まなければ結果が出ないと思い続けてきたが、先シーズンは十分走り込んだにも関わらずまったく期待はずれの結果しか得られなかったので、ちょっと練習パターンを変えてみようと思う。年齢的なものもあるので、たくさん走ればいいというものでも無いだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です