くろんど池往復

今日はくろんど池往復へ。
当初、午前中に出かけるつもりだったが、朝眠くて起きられなかったので、午後から出かける。午後は雨模様という天気予報だったが、今のところはくずれそうな気配は無い。ついでにウォークマンで音楽を聴きながらの走りも試してみる。
さすがに昼過ぎはまだまだ暑いが、先週よりはかなりマシ。
津田のアルプラの前を通過して、いつものルートをジョグで上がる。先週はこのあたりで早くも疲れを感じて歩いたりしていたが、今日は距離も30km足らずなのでジョグで上がる。
白旗池そばの休憩所で顔を洗って、1時間10分ほどで交野山の山頂へ到着。一服してからくろんど池を目指してシングルトラックの路を行く。
30分ほどでくろんど池へ到着。カロリーメイトのゼリーを補給して、復路へ。
帰りもそこそこしっかり走れて、3時間半ほどで帰ってくることができた。
このところ暑さにやられてなさけない走りが続いていたので、少しほっとした。これで来週のトレイルレースがしっかり走れるとは思わないが、多少は安心できた。
音楽を聴きながらの走りは効果があったのかどうか・・・。これはよくわかりません。ただ、音楽が流れていると余計なことを考えなくなるかと言うと、それほどでもないような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。