山田池ジョグ

加古川のモヤモヤから逃れたくて、レース翌日も淀川へジョグに出かけた。ハムストリングの筋肉痛があったが、何故かレースからすごく日が経過したような気分だった。
ロードレースは枚方新春ハーフと3月の篠山にエントリーしているが、今の気持ちとしてはこの2レースでロードレースはしばらく休養にしようかと思っている。この2年間、自分なりにはかなり頑張ってきたつもりだが、どうにも結果が出ない。そのせいか、走っていても苦しいばかりで、苦しい中での楽しさというものがほとんど感じられない。もう潮時ということだろう。
来年の目標は5月の鯖街道。それから7月に御岳の100kmトレイルを考えている。
トレイルのレースに関して言えば、このところ練習の成果を感じており、タイムは落ちていてもそれなりの充実感は感じられている。
究極の目標はUTMB。その前にUTMF。さらにその前には御岳の100マイルだ。そのためには来年はどうしても御岳の100kmを走りきりたい。
年齢的にも残された時間はもう多くない。あせりもあるが、ランニング人生の最終章としてトレイルのウルトラにチャレンジしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。