思い立って白山へ

故障が長引いている。キャノンボールのおかげで治ったと思っていた左足首(ひょっとしたらアキレス腱?)の痛みがぶり返してきた。今週、2回ほどジョグに出かけたが、1km も行かないうちに痛みが出て止めてしまった。
そんなわけで、今日の練習会もパス。これからしばらく予定が詰まっているので、たとえ故障が治っても次に練習会に出るのは年末になりそうだ。
走るのはキビシイとは言え、歩きなら何とかなる。
と言うことで、急遽、山へ行ってみることにした。それも白山(2702m)。天気予報では明日は雨模様だが、午前中は何とか持つかもという期待で、出かけることにする。いずれにしても山の上では雪だ。
おそらく 20 年ぶりくらいであろう、プラスティックブーツを取り出してきた。経年劣化していると思われるので、突然の崩壊が心配だが、わざわざ新しいブーツを買うほどの意欲は無い。
久しぶりの本格的な雪山。かなりワクワクしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です