Jeff Beck ライブ

たまたま今日の新聞で、4月に Jeff Beck の追加公演があるということを知って、勢いで買ってしまった。Jeff Beck を見るのは初来日の 1973 年以来 41 年ぶり!!。
このところ YouTube のライブ映像にハマッていたが、来日予定があることはまったく知らなくて、本公演のフェスティバルホールはすでに完売だった。会場は尼崎のホールで、おそらくフェスティバルホールよりは小さいと思うので、結果的にはラッキーだった。
昨年は一度もライブに行かなかった。新聞広告はある程度チェックしているが、ネットで検索するほどは強い欲望が無い。
ライブは 2012 年の Char 以来で、外タレは何年か前の Eric Clapton 以来だ。
ちょっと調べてみると、バンドのメンバーは Ronnie Scott’s などの時とはがらっと替わっている。Vinnie Colaiuta のドラムが聴けないのがちょっと残念だが、Jeff Beck のことなので、しっかりした実力派ミュージシャンを揃えているはずだ。
と言うか、相当な力量が無いと Jeff Beck のバックは務まらない。女性のヴァイオリニストがいるみたい。
キャノンボールの翌週なので、スケジュールも絶好。楽しみだ!!。