シューグー

シューグーは20年以上前に一度使った記憶があるのだが、なぜかそれ以降は使ったことが無かった。特に悪い印象があった訳では無かったと思うのだが。
まだ少し履けそうだが、アウトソールがかなり減ってしまっているシューズを捨てるのがもったいなくて、久しぶりにシューグーを使ってみた。鯖街道やマラニックで使ったアシックスのランニングシューズで、もう2年以上履いている。
もっぱらゆっくりジョグの時に使ってきたが、このところはトレイルシューズを履くほどではないトレイルで出番が多い。ミッドソールがわりとソフトで、トレイルシューズでは走りにくいロード部分でも違和感があまり無い。ただしあくまでもジョギングペースで、スピードに乗った走りにはソールが厚すぎる。
結果的にはなかなか快適である。これならまたしばらく履けそうだ。
ついでに、あっという間にソールが減ってしまった安物のサンダルも修理してみたが、これもなかなかうまくいった。
結構お勧めですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です