山田池トレラン(?)

今日は月末の志賀高原エクストリームトライアングルに向けて最後のポイント練習ができるタイミングで、当初は近郊のロングトレイルへ行きたいと思っていたのだが、昨日の大雨で山は道が荒れていることが予想されたので、結局山田池ということになった。
ただしコースはいつもの周回コースではなくて、いつものコースから一部離れて、池の南側の丘への 50m 程度の地道の往復を加えるというもの。以前にキャノンボールの前に何度かトライしたことがあるが、久しぶりに行ってみた。
今日は雑草が伸びていて走りにくかったが、少しでもトレイルの感触が味わえるので、良かったと思う。
午後は天候も回復して、スローペースとは言え、この蒸し暑い時期にノンストップ無給水で3時間弱というのは最後の方はなかなか厳しかった。
注目していたトランスジャパンアルプスレースは今回も望月将悟選手が5日と12時間くらいで優勝。その後 10 人くらいがゴールされた模様。ゴール関門は明日未明の3時だが、あと数人がゴールに向かっているようだ。
マッターホルンで遭難された相馬剛さんはまだ見つかっていないとのこと。東壁側へ転落されたようだ。東壁側の基部は雪崩が多いので、捜索も困難だろうと思う。早く見つかってほしいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です