ナイター練習会

今日は今シーズン2度目のナイター練習会だった。
5000mX5のインターバルを予想していたのだが、想定外の3000m+2000m+1000mのレペティションをやるとのこと。一瞬気分が憂鬱になったが、そうなればやるしかない。
幸い走力が同じくらいの人が何人かいるので、まずはグループの後ろの方から付いて行くことにする。1000mを越えると少し身体が慣れて楽になってきた。ストップウォッチを押したが、薄暗くて細かい数字が読めない。
2000mを越えてから徐々にペースアップしてグループの先頭に出て、何とかそのままゴールした。後から見たら4’06″+4’03″+3’59″だった。
2本目も1000mを過ぎてからトップに出たが、体感とは違って4’00″+4’04″とペースダウンしていた。
ラストは途中で舌の奥の方のしびれを感じて、しっかり追い込めていることが実感できた。結果は3’49″。
ナイター練習にしては上出来だったと思う。このところしばしば感じる股関節やハムストリングの違和感も無く、疲れが取れてきたのかなと思う。
おかげで風呂上がり後の体重が久しぶりに50kgを割って49.6kgまで落ちていた。たぶんすぐに戻るとは思うけれど。