競技場変化走

今日は久しぶりの練習会。競技場で変化走だった。
左足アキレス腱と右股関節の違和感がこのところ続いており、負荷の高い走りをして大丈夫かどうか不安だった。暖まってくると違和感は無くなるのだが、後からより強い違和感が出てくる。
今日もアップの時は違和感があったが、次第に治まってきたので、ムリのないペースでできるところまでやるということにした。
1本目は 4’28″。まぁこんなものかなという感じで、3本目からは 4’14” が3本続いた。集団のほとんどは5本で終了したが、何とか先月と同じく 10 本を目指して続ける。
しかし7本目で 4’22” に落ちて、しかも脚の調子が全体的におかしくなってきたので、8本で終了にした。
今日は家まできっちり走って帰れたが、かなり目一杯状態で、もし 10 本までやっていたら、前回のように途中から歩いて帰ることになったと思う。
今の状態で途中 4’14” を3本できたことは少し安心というところだが、満足感があるような無いような微妙な練習会だった。