真っ赤な太陽

今日は普段の平日と同じように、7時に起きて朝ジョグに出かけた。
今朝の日の出は7:05とのことなので、日の出直後に穂谷川から真っ赤で大きな太陽を眺めることができた。ちょうど1年くらい前から、朝ジョグをこの時間帯にやるようになったので、1年前にも何度か美しい日の出を拝むことができたが、こんなに真っ赤で大きいのは初めてだ。地平線付近はおそらく薄雲がかかっていて、それがレンズ効果のようになっていたのだと思う。
今年もロードレースの内容の低下傾向には歯止めをかけることはできなかったが、六甲縦走キャノンボールを2回完走して、八ガ岳スーパートレイルも第2関門までしか行けなかったとは言え、97kmまでは行ったので、これまで苦手意識のあったこういう長い距離へのチャレンジではそれなりの結果が得られたとは思う。
そうは言っても年々パフォーマンスの低下は否めないので、何とか1年でも早くUTMFにチャレンジしたい。そのためには来年は何が何でもエントリー資格を取って、抽選に勝ち抜かなければならない。
来年の御岳ウルトラトレイルのエントリーが早くも1月6日に始まるので、今度は速攻で申し込むつもりだ。
1年後はぜひ再来年のUTMF参加資格を持っていられるようにしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です