淀川スロージョグ

明日は久しぶりに競技場での練習会。昨日は個人練習としてはわりと速めのペースで山田池を走ったので、今日はのんびり淀川のスロージョグということにした。
それにしてもこの暑さは異常と言うしかない。9月の前半よりも暑いと思う。昨夜の就寝時は室温が何と30度で、もちろんクーラー。明後日あたりからは気温が下がるらしいが、それでも平年と同じかやや高いくらいらしい。
明日の練習会のメニューは変化走。山へ行ったせいもあって、競技場での練習会は先月の最後のナイター練習会以来だ。もう1ヶ月以上前のこと。
明日は久しぶりに気合いを入れて走ろうと思う。目標は速い方を4’20″台、遅い方を5分以内のペースで10本。昨年末には4’14″+4’45″で10本やったので、これに近いくらいの練習をやりたいと思っている。